いよいよ秋本番です。

「トロールの森」では感染予防対策とゆったりくつろげる宿泊環境の両立を目指して、ご予約人数を減らしお客様が密になることを避けながら、お客様に安心してご宿泊いただくための様々な安全対策を準備しました。マスクの着用・検温・手洗い・消毒はもちろん、客室以外にも他のお客様との接触を避けてくつろげるスペースを増やしています。

しっかり対策・ゆっくり滞在。

 

まずダイニングルームではテーブルの間隔を広げて、かわいいカフェカーテンの間仕切りを設けました(上画像)。

他のお客様とは別にお食事をしたい場合は、ご相談いただければ可能な範囲で時間差にてお食事もできます。

料理は全てお一人ずつに盛り付けてご提供致します(以前からこのスタイルです)。

 

また、フロントや洗面コーナーにもシールドを設置して接触を防いでいます。
さらに館内のパブリックスペースはいずれも常時換気が可能な造りです。

2階の客室フロアには新たに「休憩室」(中画像)を設けて、「ラウンジ」と2箇所に分かれてご利用いただけます。

休憩室には冷蔵庫・電子レンジ・ポット・お茶・紙コップが用意してあり、赤ちゃんの調乳の準備などにも便利です。

哺乳瓶の消毒用ケースと洗浄用ブラシ&洗剤はお部屋ごとに貸出しできますので、他のお客様と共用にならないので安心。

小さなお子様には本館1階のキッズプレイルームと別棟の絵本の部屋「えほんのすばこ」(下画像)の2箇所が使用できます。

キッズスペースも分散して利用できますので、他のお客様との接触を防ぎながら遊べます。

絵本の部屋は遊具やおもちゃも増え、広い空間なので密になる心配も少ないでしょう。

 

定番肉料理の一つ「栃木県産もち豚のカツレツ」のソースとして作っているのがオリジナルトマトソース。

肉料理はもちろん魚料理にも使えて、野菜の炒め物やピラフの味付けなどなど、いろんなアレンジのできる魔法のソースです。

材料はたっぷりのトマト(フレッシュトマト&カットトマト缶)・玉ねぎ・ニンジン。

(*トマトは皮むきしてダイス、玉ねぎ、ニンジンはあらかじめ細かく(上画像))

オリーブオイルとバターに、玉ねぎ、ニンジン、トマトの順番で素材の水分だけで約1時間じっくり煮込んでゆきます(中画像)。

味付けの基本は塩と白胡椒ですが、ウスターソースなどを少し加えてスパイシー風や、生クリームを加えてトマトクリーム風など、お好みの味に仕上げましょう。

完成した後少し置いておくと甘味と旨味が増してきます。

冷凍保存もOK。

我が家ではいつも多めに作って自宅の料理にも活用しています。

下の画像はこのソースをベースに作ったシーフードと夏野菜のパスタソース(自宅用)。

魔法のトマトソース、皆さんも挑戦してみてください!。

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM