霧降の森も新緑に包まれ、野鳥のさえずりで目覚める毎日です。

栃木県の緊急事態宣言も解除され「ペンショントロールの森」は5月30日(土)から営業を再開いたします。

営業再開にあたり下記のような感染防止対策を準備いたします。

 

1、当分の間は宿泊人数を定員の半分程度に減らして館内をゆったりとご利用頂き、お客様同士の接触を防ぎます。

 

2、ダイニングルームはテーブルの間隔を十分に取り、テーブル間に仕切りを設け安心してお食事をできるように準備いたします。また、他のお客様との接触を避けるため時間差でのお食事の希望される方は、可能な範囲で対応させていただきますのでご相談ください。お食事は全てお一人ずつに盛り付けてご提供いたします。

 

3、客室以外にも、キッズプレイルーム、絵本の部屋、ラウンジ、休憩室(給茶・調乳が可能、冷蔵庫あり)が利用できますので、他のお客様との接触を避けてご滞在いただけます。

 

4、音楽合宿などグループでのご利用につきましては、個別にお打ち合わせさていただきますのでお電話(tel.0288-53-1007)ください。

 

5、ダイニング、浴室・脱衣室、プレイルーム、ラウンジなどいずれも窓の多い間取りとなっておりますので、常時十分な換気が可能です。爽やかな高原の空気でリフレッシュしながらご利用いただけます。

 

6、入館時の検温と手指消毒、滞在中の消毒・手洗いにご協力ください。消毒液・ハンドソープは館内各所ご用意いたします。スタッフはマスク着用にて接客させていただきますので、お客様も客室とダイニングルーム(食事時間)以外でのマスク着用にご協力ください。

 

7、館内清掃や消毒を入念に行いお客様をお待ちいたしております。ご質問・ご相談などございましたらお気軽にお電話ください。

 

ウェブ予約ページトロールの森ホームページ・trollsforest.com または じゃらんnet)でもお電話(tel.0288-53-1007)でもご予約が可能です。

ご来館心よりお待ちいたしております。

 

ペンショントロールの森 オーナー 渡辺良明・英理

異例のゴールデンウィークも終わり、ペンション周辺ではヤマツツジが見頃を迎えました。

 

緊急事態宣言の発令を受けて4月18日から続けている休館はもうしばらく延長し、「ペンショントロールの森」は5月下旬から営業を再開いたします。

営業再開の日程は、二社一寺(東照宮・輪王寺・二荒山神社)や日光エリアの観光施設の参拝・営業の再開の動向を見ながら今後決定する予定です。

 

営業再開後当分の期間は、お客様の受け入れ人数を大幅に縮小し「密」状態が発生しない環境を確保いたします。

また、ハード、ソフト両面で安心してご宿泊いただけるように、より安全な宿泊サービスの準備を進めております。

営業再開日程を含め、新たなサービスの詳細につきましては順次お伝えしてゆきたいと思います。

 

今後とも「ペンショントロールの森」をよろしくお願い申し上げます。

 

ペンショントロールの森 オーナー 渡辺良明

「ペンショントロールの森」から霧降隠れ三滝(丁字ノ滝・玉簾ノ滝・マックラ滝)は、往復約5キロの散歩コース。

初夏の花が気になって2週間ぶりに歩いてみました。

先々週はまだ夏鳥の声はありませんでしたが、今日(5月1日)はオオルリ、サンショウクイ、センダイムシクイ、ツツドリの声。

途中の森ではクロツグミ、キビタキにも出会い、常連の夏鳥たちがほぼ顔を揃えました。

留鳥のシジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、キジの声も響いてきます。

川ではミソサザイのさえずりの中、キセキレイ、カワガラスが忙しそうです。

足元にはアズマヒキガエル。

先々週は咲き始めだったニリンソウが群落を作り、日当たりの良い道端にはタチツボスミレ、ミツバツチグリ、フデリンドウの花畑。

渓流の草花たちも春から初夏へ。最初の画像はヤマエンゴサク。

次はヒトリシズカ。

最後は開花直前のラショウモンカズラ。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM