一昨日の降雪で霧降高原も雪景色。ペンション周辺は20センチ前後の積雪でした。

暖冬続きでここ数年は雪の無いお正月でしたが、今年は綺麗な雪景色をお楽しみいただけそうです。

ペンションまでの道路は除雪されていますので、本日12月29日現在は下の画像のように路面は乾いて、車の通行に問題はありません。

ただし、お車でお越しの方は突然の降雪・凍結に備えて滑り止め(タイヤチェーンやスタッドレスタイヤなど)を必ずご用意ください。

冬季の運転に自信の無い方は、JR日光駅隣の市営パーキングに車を止めていただければ、電車利用のお客様と同様に送迎も可能ですので、ご希望の方は事前にご連絡(TEL.0288-53-1007)ください。

また本日現在で、日光市街・東照宮方面の道路に雪はありませんが、キスゲ平・大笹牧場方面や、いろは坂・中禅寺湖・戦場ヶ原方面(奥日光方面)は雪道ですので十分ご注意下さい。

「トロールの森」冬恒例の「歩くスキー(クロスカントリースキー)ハイク」。

今シーズンは2018年1月20日(土)からスタートです!(要前日宿泊)。

電話(tel.0288-53-1007)または オリジナルホームページ にて、ご予約も受付開始いたしました。

画像(いずれも前回シーズン)は、雪の戦場ヶ原から見る男体山(上)と小田代ヶ原での雪上ランチ(下)。絶景の冬景色を歩くスキーで楽しむランチ付きハイクです。

前日の夕食後にハイクのご説明や道具合わせをいたしますので、歩くスキーが初めての方も安心です(小学5年以上)。

お問い合わせやご質問は、お気軽にお電話ください(tel.0288-53-1007)。

ママさんが最近見つけてきたクロカンをする熊さん。ちゃんとポールを動かします。

ガイドスタッフのKさん曰く「クロカンシーズン熊は冬眠しています。」、確かに・・・。

クリスマス前の閑散期を利用して、南へ北へと夫婦で小旅行しました。

<しまなみ海道の旅> 数年ごとに訪れている「しまなみ海道・大三島・今治」。

大山祇神社で有名なのこ地は父方母方共にご先祖様の島。

瀬戸内の幸を満喫し、叔母や従姉妹たちと久しぶりの楽しい時間を過ごしました!。

<猪苗代・喜多方の旅> 猪苗代にある評判のペンションへ研修旅行。

オーナー・シェフの作る本格フレンチのディナー&フレンチテイストの和朝食は絶品!。

清潔な館内には隅々にまで細やかな心配り。

私たちにはとても良いお手本となる宿です。

帰り道の喜多方で、思わぬ出会いから大正時代に造られた旧家を見学。

建築好きにはたまらない見事な蔵屋敷でした。

お昼は地元の方お勧めのお店で名物・喜多方ラーメンを堪能。

心も体もリフレッシュです!。

旅はいいなあ〜〜〜。

12月に入って館内はクリスマスモード。

今年仲間入りした小さなサンタさんです。

絵本の部屋は「くまの絵本」が集合。

サーカステントも来ました!。

今年のクリスマスもかわいいクリスマスケーキをご用意してお待ちしてます!。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM