ゴールデンウィークに備えて行ってきたメンテナンス作業が昨日完了。

笹の刈り込み、ウッドデッキの補修と塗装、デッキチェアの塗装、障子の張り替え・・、庭師、大工、塗装屋、建具屋の一人四役。

ママさんも館内細部の清掃、インフォメーションブックのリニューアルなどなど、がんばりました。

春の日差しの中、仕事もはかどります。

皆様、お待ちしております!。

 

「トロールの森」は20年目に入っております。

たくさんのお客様、たくさんの仲間に支えられてここまで来ました。

小さな宿だからこそできる心温まる旅のお手伝いを目指して、次の10年に向かって歩いてゆきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年あけましておめでとうございます。

「トロールの森」は今年で20年めを迎えます。

開業以来19年間で4万人を超えるお客様をお迎えし、三人の子供たちを育て、たくさんの仲間ができたました。

「トロールの森」を支えていただいている、お客様、地域の仲間、仕事の仲間、友人、家族に、心から感謝いたします。

これからも「自然・家族・音楽(芸術)」をテーマに、新たな10年を目指して頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

いよいよ12月。もうすぐクリスマスですね。

「トロールの森」では12月23日・24日・25日にご宿泊のお客様にはクリスマスケーキをご用意してお待ちしております。

お子様にはかわいいプレゼントもありますよ。

P1000428.JPG

霧降高原・秋の恒例イベント「天空の収穫祭」。

今年は、11月16日(水)10時〜15時・ニュー霧降キャンプ場にて開催です!。

前売りチケットをご購入いただくと5種類の霧降高原グルメが満喫できて、さらに新鮮野菜の抽選券付。

天空カフェのコーナーではコーヒー・アイス・洋菓子・乳製品などが楽しめて、天空マルシェのコーナーでは地元の手作りグッズなどが購入できるので、前売りチケットなしでも楽しめますよ!。

収穫祭2016.jpg

先週に引き続き8月29日・30日と台風10号の影響で雨模様。

明日30日もご宿泊のお客様には12時頃からペンションにお入りいただけるように準備いたします。

(*ペンションやペンション周辺には増水・氾濫・かけ崩れなどの危険箇所はありません。)

今回の台風も東北方面に向かっているので、特に震災被災地・原発事故被災地に被害が出ないことを祈ります・・・。

<8月22日ご宿泊のお客様へ>

栃木県は8月22日に台風9号が接近・通過し強い雨も予想されています。

そのため「トロールの森」では8月22日は「キッズプレイルーム」・「絵本の部屋」を昼頃からご利用いただけるようにし、客室も清掃作業が終わり次第ご利用いただけるよう準備いたします。

またペンションやペンション周辺には増水・氾濫・がけ崩れなどの想定される危険個所はありません。

ペンション館内は安全ですのでご安心ください。

6月12日(日)に「トロールの森」で開催する「森の絵本展」の打ち合わせで、芳賀町の「森百貨店BookForest」さんを訪問。
巨木のような書棚と明るい森ご夫妻。
楽しい絵本展になりそうです。
P1010442.JPG
ママさんは今日も素敵な絵本を見つけました。
P1010493.JPG
森ご夫妻にご紹介いただいたレストラン「mikumari」で昼食。
扉をあけると素敵な空間と美味しいお料理が待っていました。
P1010484.JPG
熊本地震の被害に毎日心が痛みます・・・。
それでも私たちは与えられた日々の仕事を続けます・・・。

ママさんが地元の事業者仲間のTさんが開催した「もったいない市」でいろんな陶器を見つけてきました。
昔なつかしい和食器の数々。
洋食を盛り付けても素敵な雰囲気になりそうです。
さっそく使ってみましょう!。
P1010241.JPG

 

新年 あけまして おめでとうございます

今年も「トロールの森」は、「自然」「家族」「音楽(アート)」をテーマに、皆様のご来館をお待ちいたしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

トロールの森 オーナー 渡辺良明 英理

P1000437.JPG


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM