春から初夏はメンテナンスのシーズン。

10連休に備えて今週は作業ウィークです。

先日のワックスがけに続き、オーナーさんはウッドデッキ・かまど小屋・玄関外階段の補修、ママさんは館内の美化・整備。

仕上げの塗装も完了。

4月の作業はとりあえずここまでかな。

良い天気でした。

 

年末の寒波も去り、日光は晴天のお正月となりました。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も「トロールの森」は地域に根ざしねがら、皆様に愛される宿を目指します。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

(*画像は今年の元旦朝食のおせち料理です。これに生酢・お雑煮・ご飯・フルーツ・お飲物をご用意いたしました。)

例年より10日ほど早くヤマツツジが開花しました(画像は4月27日撮影)。

ペンション周辺(標高800m)ではゴールデンウィークがヤマツツジの見頃となりそうです。

森の景色がピンク色に変わります。

ドウダンツツジもたくさんの小さな花を咲かせています(画像は4月25日撮影)。

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしく願い申し上げます。

元旦は朝から晴天。雪景色の中暖かいお正月となりました。

恒例のオーナーさんの今年の言葉は「新世界」。

ペンションも21年めに入り、オーナーさんも今年は大台の◯十代に・・・。

これからも新たな世界を切り拓いてまいります!。

こちらは元旦のおせち料理(朝食)です。

12月に入って館内はクリスマスモード。

今年仲間入りした小さなサンタさんです。

絵本の部屋は「くまの絵本」が集合。

サーカステントも来ました!。

今年のクリスマスもかわいいクリスマスケーキをご用意してお待ちしてます!。

新米入荷しました!。昨日からご飯は栃木県産コシヒカリ新米100%。

ピッカピカです!。

 

画像はママさんが知り合いのアンティークショップで見つけてきた「眠り猫」。

なかなかいい顔しています。

後ろのスズメは友人のお母さんの作品。

「眠り猫」と「スズメ」・・・この意味わかるかなあ〜?。

(わかった人はかなりの日光ツウです)

ゴールデンウィークに備えて行ってきたメンテナンス作業が昨日完了。

笹の刈り込み、ウッドデッキの補修と塗装、デッキチェアの塗装、障子の張り替え・・、庭師、大工、塗装屋、建具屋の一人四役。

ママさんも館内細部の清掃、インフォメーションブックのリニューアルなどなど、がんばりました。

春の日差しの中、仕事もはかどります。

皆様、お待ちしております!。

 

「トロールの森」は20年目に入っております。

たくさんのお客様、たくさんの仲間に支えられてここまで来ました。

小さな宿だからこそできる心温まる旅のお手伝いを目指して、次の10年に向かって歩いてゆきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年あけましておめでとうございます。

「トロールの森」は今年で20年めを迎えます。

開業以来19年間で4万人を超えるお客様をお迎えし、三人の子供たちを育て、たくさんの仲間ができたました。

「トロールの森」を支えていただいている、お客様、地域の仲間、仕事の仲間、友人、家族に、心から感謝いたします。

これからも「自然・家族・音楽(芸術)」をテーマに、新たな10年を目指して頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

いよいよ12月。もうすぐクリスマスですね。

「トロールの森」では12月23日・24日・25日にご宿泊のお客様にはクリスマスケーキをご用意してお待ちしております。

お子様にはかわいいプレゼントもありますよ。

P1000428.JPG


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM